オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

紺が好き![ステッドラー シャープペン ナイトブルー]


こんにちはー。

最近は、更新したいな‐なんてことがぽつぽつあるけど、なかなか下書きがちょこちょこ溜まってしまっているオオタです。

そして、今回は衝動的に書きたくなったことを書こうと思います。

私は、結構文房具が好きです。
購入して、想像以上にオオタ好みの色だったので紹介してみます。

紺が好きなので、過去記事でも紹介しましたが手帳も紺です。
黒だと重いと感じるようになったので、最近は黒と紺なら紺を選ぶようにしてます。

ステッドラー シャープペン ナイトブルーシリーズ 925 35-05 0.5mm】
www.amazon.co.jp

ステッドラーは、ドイツだったかな・・・。製図用具や文房具などを主に販売している会社で、
建築設計をされている方で、知らない人はいないんじゃないかという位、超有名企業・老舗です。

まあ、販売元の紹介はいいとしてなぜ今回このシャープペンシルを買うに至ったか。


【愛用シャープペンシルなくす】
www.amazon.co.jp


私が今まで愛用していたシャープペンシルですが、ぺんてるのグラフ1000。

これがまたいいんですよね・・・。
何が良かったかというと、まず手に馴染む。
グリップ部分にゴムが分散していて自分の持ちやすいところで持てる。
抜群に持ちやすいです。
そして、非常に丈夫で高校生から大学生になるまでこの1本で過ごしました。
非常に心強い一本でした。


しかしこのシャープペンシルを最近なくしてしました。

いくら探しても無いので、新たに買おうかとも思いましたが、この際だから新しいのが欲しくなって買いました。

正直使い心地としては、普通に丈夫で使いやすい製図用という感じ。
やっぱり見た目が一番!