オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

一級建築士に向けてと手帳購入について

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20160111015132j:plain

【手帳購入】
今年の手帳を紹介いたします。

www.1101.com


今年は「ほぼ日手帳」のweeklyという手帳を使っていきたいと思います。
去年までは、B5タイプの手帳をつかっていましたが、
今年は、スリムなビジネスタイプを使うことにしました。
それには理由が2つあります。

【理由1-大きなスペースを埋めるほど予定が入らない】
そうです。
B5の大きさの手帳だと毎日多少の日記が書けるくらいのスペースがありますが、
オオタはそれを埋めるほど濃厚な毎日を送ってもいなければ、薄味の毎日を膨らませて書くほどのユーモアも無いことに気づきました。
その結果は、購入したてから年末までの書き込み内容を見れば一目瞭然でした。
(オオタだけではないはず)

【理由2-予定を見たい時に手元にない】
B5タイプの大きさになるとスーツの内ポケットに入らないんですね。
その為、予定を見たい時に無いこともありもどかしい経験を今までしてきました。
あと、立って記入する時とかも書きにくかったりするんですよね。大きいと。

以上2つの理由からスリムタイプへ挑戦していこうと思います。



一級建築士にむけて】
やっと法令集にインデックス貼とライン引きを終えました…。

まだ何も勉強はしていないのに既に達成感がありました。
ということで、これからは実際に法規の勉強を始めていきます!

2月までに法規8割を目指していこうとおもいます。

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20160111015023j:plain