オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

二級建築士試験・・・まであと5日

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20150909002750j:image

二級建築士まで、あと5・・・いやもう4日ですね。

私のブログをご覧になっている方で、同じく挑戦されている方いたら嬉しいですが、ここにきて急に不安になってきました。

明日が最後の資格学校の日です。
大丈夫かな・・・。

会社では、みんな応援してくれてますが最近あるミスに気がつきました。

私の会社では、資格取得できれば一時金ですが、お祝い金がでます。10万円くらいだったかな?(全然足らない、もっとくれ)
資格学校に行っているため、それを含めても赤字なのですが、お祝い金を貰うためには、事前宣言書が必要で、受験申込み前に提出する必要があります。


そうです・・・。忘れてました。
あー、もうオオタのバカ!

バカバカ!

どの業界もそうだと思いますが、資格学校に行かないと取れないような資格が必要な業界人てお金がたまらない人多いんじゃないかなと思いました。
先輩見てたらそういう人多いし。

泣いても笑っても、あと4日。
腹を括って頑張りますよー!!