オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

試験まで27日だけど…A子さんからのレスポンスが遅くなって、ケータイばっかり気になって集中できない…

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20150818231432j:plain

-手に付かない宿題。-

今は、宿題をしているところです。
製図の…。

でも、先日食事に行ったA子さんからの連絡のレスポンスが遅くなっている…。
しかも、食事後から露骨に!!
絵文字もそれからなくなっていることにも気付いた!!
絵文字が急になくなると、すごく素っ気ない文章になりますよね…。

返事が今までだと
「◯◯日なら空いてます!!(・∀・)」
だったのが、
「◯◯日なら空いてますー、」

になったらほんとに素っ気ないな…でも、言葉とか文字って面白いなと今ブログ書いてて思いました。
日本語の奥ゆかしさ!!でもいまそれいらない!!
乗り気じゃないなら、「またこんどー」って言ってほしいんだけど!!

月が綺麗ですね!!じゃわかりにくくて、
そんなこと言われる事無いけど、
オオタならそこから、
「それはオオタのことが好きってことでおk?」って
聞き返したくなるやーつやん!!
でも、そこで自意識過剰なのか?とかめっちゃ悩まされて、色々深読みしちゃって
めっちゃ気持ち悪返事とかしちゃいそう。

小さいころ、国語のテストとかで、
「問・傍線1の部分より、A子さんの心情を100字以内で答えなさい。」
(今回で言えば、傍線1絵文字が無くなっているが、食事の日は空けてくれている連絡は返してくれている現状だが〜、)

とか問われても、頑張って探してたけど、
内心「いや、これ作者の気持ちとかA子さんの気持ちとかいろいろ主観入るやん?そんな心情とか、実際その人にしかわからへんやん。しかも難しくなってきたら、『作者の生い立ちからA子さんには、〜を投影している』(ドヤッ)とか解説で書かれてもそこまで知らんやん。注釈とか読んでないし」
小説とかは好きだけど、解釈の仕方って、各々で違うし、国語でこういう答えを一つに絞るのどうかと思うわー。
って本気で思って、国語の文章題大っ嫌い(勉強は基本全部嫌いだったけど)でした。



だから、人の気持とかって本人にしかわからないから、言いたいことあればバシッと言ってほしいのです。
(そういう当のオオタは、臆病なので言葉濁すことが多いんですがね。くずですねほんと。)

今回でいえば、絵文字はなくなったけど、食事予定日の時間を聞いたら

「午後早めには仕事終わるので、何時でもいいよー、」ってさ!

一応承諾は得てるけど、早い時間ということは、
「食事だけでなくその前も空いてますよー、食事までの時間暇だなー、どっか行けなくもなくないんだけどなー」
的なことを暗に伝えているのではという疑問が頭をもたげてきたのです。

考えすぎ?!そこまで考えてるのまじキモい?マジでわからん!

しかし、誰に相談することもなくオオタは、そのメールの文面から超解釈をして、
これは暇であるアピールであると判断した。

といことで、「仕事はやい日なんだ^^じゃあ、映画でも行く?」←今ココ

15時くらいに連絡したけど、そこから連絡が無い…。ということで、
宿題をしているけど、ケータイが気になって気になって全然、宿題が手に付かない。

でも、こういう連絡一つ一つに一喜一憂できるのって、なんだか青春だなーとも感じています。
きもいですねほんと。
こんなんで、ほんとに二級建築士うかるのかな…。