オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

女の子とご飯行って、試験が迫っていて、アニメ見て、やりたいことリストつくった!

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20150818010232j:plain

ちょっとパーマかけたので、アイコンすこし変えました。

 

目次

1-女の子と食事へ
2-試験まで27日ですが
3-始末書かかされた・・・けど
4-やりたいことリストつくったよ!
5-今見てるアニメについて
 
1-女の子と食事へ
さあ、先日待ちに待った女の子(A子さん)との食事へいってきましたー!
A子さんは仕事だった為、夜20時から開始でしたが、仕事が終わるのが早かったみたいで、わざわざ着替えてきてくれました!
 
お店の前で待ち合わせした後入店・・・(ソワソワ
 
ちなみにオオタは、お盆休みの為美容院へ行ってカットをし、できるだけ清潔感を保つ努力をしました。
 
普通の大衆居酒屋でご飯は特に可もなく不可もなくという感じでした。
 
話の内容ですが、
・お互いの仕事の失敗について
・趣味について
・休日の過ごし方について
・彼女の今までいるいないについて
 
なんだか当たり障りない話をしていた気がしますが、オオタの方が必死だったのか話してる方が多かったと思います。(女の子の方がこういう時、話す割合が多くなるのがいいにきまっているんだけれども。)
 
あまり内容は覚えてないですが、正直A子さんが楽しめていたかどうかは不明です。
ただ24時近くまで話してました。
その後A子さんは家が近かったので、家の近くまで送り別れました。
  
その後今日までLINEで連絡をとって、次もご飯へ行くことになりました。
ただ、文字の上では、休みの日も教えてくれた上で誘ったので大丈夫だと思っているけど、
「本当に誘って良かったのか?本当はあまり乗り気ではないのではないか?」
と疑り深いオオタのよくないところがでつつあります。
でも、次が無かったら、「今仕事忙しいからー」と断れる筈だし、大丈夫だとオオタは自分に言い聞かせております。
 
ので、進展はまた乞うご期待で!
 
2-試験まで27日
 
そうです。もう一ヶ月きっていますのです。
A子さんにもつたえましたが、合格したらかっこいいとのことなので、頑張ります。
このブログの本旨の筈なのに、ウェイト毎回少ないですが以上です。
 
3-始末書かかされた・・・けど
 
とあるミスをして、始末書を書きました。
上司は、淡々としているんですが、間が悪いと八つ当たり少しされてしまうので、不明な点をなんでも聞けないのが悩みです。
 
始末書というか、追加予算の申請書ですが、ほぼ同じ。
5W1Hで書くことなどを聞いたんですが、昼から書き始めてずっと添削を受けていました。仕事進まず。でもそれは、上司も同じ。
根気よくついてもらっていることには感謝なのですが、添削でなおしたところ以外をいろいろ修正が毎回入るのが、一度で言って欲しい〜なーなんて贅沢なことを思ったりします。
 
そして結局、お盆前でしたが、OKでず。
一度全部直してこいと言われてしまい、少し凹みました。
ただ、今書いていて客観的に書いていて気づいたことは、そこまで難しい文章でもないのに、書けないダメ社員のオオタにここまで付き合ってくれる上司に今感謝の念が強まりました。
 
生産性ないけど以上です。
 
4-やりたいことリストつくったよ!

 

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20150818005930p:plain

Mind nodeというアプリを使って、
マインドマップをつくって、自分のやりたいことリストをつくりました!
画像荒くてよくみれないですが、、、。
まだ、作成中なので、これから更新していきます!
アニメのところがすごい数になってますが、アニメに関しては、すでに見た記録用的な役割も担ってます。
 
5-今見てるアニメについて
今は、

umaru-ani.me

 
プリズンスクール(※音声注意)

prison-anime.com

を見ています。
 
まず、うまるちゃん!
かわいいね!あれで容姿端麗才色兼備だから許されるんだなと思った。
声優さんの田中あいみさんですが、声色変えるのが、またいいんです!
コミカルな感じが、見易くて愉快になる日常系アニメです。おすすめです!
 
プリズンスクール
とにかくえろい!
M願望のある男性なら見て損はないと思います。
美人な年上女性に罵倒されて、しばかれる。のを疑似体験されたい方は是非!
また、それぞれのキャラクターがまた面白くて、人間の異常性も感じられます。
少しあの世界に行きたいと思ってしまう自分がいます。
 
以上です!