オオタを育てるブログ

目標を具体化・達成記録。好きなことや愚痴の吐き出しなどなど…。

お盆ですね。今日から休みですがこの休みを利用して何をすべきか-試験まで31日-

f:id:oota-shi-seisakukoujou:20150813201042j:plain

-エアコンとオオタ。ハッカ油とオオタ-

お盆ですね。私は実家に帰りません。

そして、どこに行くというものでもありません。
実家へ帰省するにもお金がかかるし、どこへ行くにもみんな足元をみてくるこの時期にケチな私はどうしても外へ脚が向きません。
私は、今年の1月に転勤で会社の借り上げアパートに住んでいます。

1Kですが、8帖程ありまして広さ的には問題ありません。

が…

エアコンがないんじゃない?

いやー、そんなこと、このご時世にあるのでしょうか。

土地柄なのか、一人暮らし用の賃貸でエアコンないとか、あんまりじゃないのか…。

ましてや会社の、単身用の社員アパートなのに…。俺が一人なの知ってんじゃん。

冷蔵庫とか、洗濯機とか電子レンジとかクソ古くていらないものばかりあるくせに、エアコンが無いのが
さらに腹立たしく思うオオタでした。

ということで、
1月に引っ越してきた時は、エアコンは買わずに、電気ヒーターを買ってきました。

1月からの冬は乗り切りましたが、
最近は暑さが敵になってきましたよね。

会社で、仕事しているよりも家の方が暑くてしんどい。
体調もここ数週間は優れなかったと思います。

  • ハッカ油とオオタ-

ということで、夏はハッカ油をアフロに入れるとよい。
しかも、それを入れてお風呂に入ると冬の如く寒さで眠れなくなると聞いたことがあったので、
早速試しました。

  • 結果-

まあ、確かに扇風機あたったら少し涼しいけど…全然暑い…。これはきっとエアコンとかの環境が整っている人用なのだと思いました。
RC造2階に住んでいるオオタにはあまり効果的ではありませんでした。

ということで、エアコンを買いに行ってきました。
ヤマダ電気へ。一番安いのでよかったんですが、結局7万円ほどかかってしまいました。
お盆前でしたが、非常に痛い出費です。
しかし、エアコンのお陰で出不精のオオタは、快適な部屋を手に入れて更に出不精に拍車がかかりました。

エアコン…本当に快適ですよね。快適すぎて、家にいる時は、ずっと稼働しています。



-試験について-

試験まで、31日になりました。
製図には果たして合格できるのでしょうか。
昨日は、学校に行ってきました。
製図のスピードが今ひとつ上がってきません。

どうしよう。

まだ結果が出てませんが、少しこれから頑張らないといけない感じになってきました。
オオタは少し焦っています。
絶対受かりますけどね!!

今年の夏は、彼女つくることと試験合格が目標です。

ちなみに、女の子とは、15日にご飯行ってきます!